『偽者』ゲストミュージシャン紹介・その1

中原由貴さん(from 双六亭)

#1 偽者 (Ds)
#3 チアリー・ソウル (Ds)
#4 チャック・ベリーにおねがい (Ds)
#8 キャンディー (Wash board)

ムーさん、こと中原由貴さん。Hip Hop的にいうと中原由貴 a.k.a. Moo-san。
アルバムタイトル曲「偽者」などドラム3曲とウォッシュボードで参加してくれました。
ムーさん印の懐の深いグルーヴ!かっこいい!

録音した曲の動画がなくて、コレなんですけど。
コドモが入ってきて、プロゴルファー猿のテーマ曲を歌いだしたのに軽く合わせて叩いてくれたときのです。
ちなみにコドモは、何日も前からムーさんとドラム対決をするんだと張り切っていて(かなり大胆な挑戦)、このあと勝負していました。勝負の行方は神のみぞ知る・・・。

#8キャンディーのウォッシュボードは、ライブで一緒にやっていたときはドラムセットでガツン!とロックなアレンジだった曲を、アコースティックでフレンドリーな音像に変えて、マンドリンなんかも入って陽気な仲間が集まったみたいなノリなんですが、この陽気なノリの肝となっているのがムーさんのウォッシュボードです。楽しい!

『偽者』通販ページはこちらから
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次