『偽者』ゲストミュージシャン紹介・その2

たまには真面目な顔の写真で。いつも笑ってるワケじゃないよ!ほとんど笑ってるけど。

Okyon

#1 偽者 (Conga、Percussions)
#6 あなたはジェット機 (Conga, Tree chime)
#9 アラベスク・ターク (Steelpan)

2人目は、Okyonです。またまたヒップホップ的に言うと、福田恭子 a.k.a. Okyon。
付き合いが長いので、ザクッと説明するとわかってくれます。
例えてみると、
あたし「きょうのおやつだけど、コーヒーに合うやつで…丸っぽい…。」
おきょん「ドーナツね〜、オッケー!今日の感じだとチョコがかかってた方が良いんじゃない?」
みたいな。

アルバムタイトル曲「偽者」のコンガをはじめ、あたしの録音では初登場のスティールパンなどで大活躍してくれました!
コンガは言わずもがな、ムーさんのドラムとの相乗効果でグルーヴィー×無限大となっています。
スティールパンは、あたしも音色が好きで、ここ数年は色んなアルバムを聴いていたのですが、間近で聴く生音はめちゃくちゃ良い音でした〜!
スティールパンのソロも収録されている「アラベスク・ターク」、ぜひ聴いてほしいです。

10年以上ぶりに一緒に録音したのですが、以前にも増して、おきょん印の人肌を感じるグルーヴィーなプレイに磨きがかかっていて、聞き惚れながらの楽しい録音でした。

『偽者』通販ページはこちらから
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次