「偽者」のMVを公開しました!

「偽者」のMVができました!
ぜひご覧ください♪


監督、撮影、編集は、『偽者』のジャケット撮影もしてくださった本多晃子さんです。
本多さんには、これまでのアルバムジャケットはぜんぶ撮ってもらっていて、友人としても
とても長い付き合いなのですが、今回のMVは、その集大成ともいえるような作品となりました。
お互いの持ち味が出ていて、コラボ感、大!ずっとお喋りしてきた集大成?(笑)
撮影や制作中も、あれこれと感覚を共有しながら深めていき、本多さんが曲の世界を
広げてくれました。
あたしは、初めて完成したMVを見たとき、まるでほっきゅんそのものだなと、
ほっきゅんが目の前にいるみたい!と思いました。

それから、この撮影では、ヘアメイクを高野健太郎さんにおねがいしました。
普段は鏡もあまり見ないし、メイクも電車に乗って出掛けるときはいちおうするけど、
かなりのズボラメイクなあたしにとっては大事件でした。
まず、緊張するし!
事前に本多監督とイメージを相談して高野さんにお伝えし、あとはお任せ。
顔を活き活きさせるために、電気がビリビリする機器もやりました。高野さん曰く、普通は
そんなに痛くないはずとのことだったけど、めちゃくちゃ痛くて当てるたびに「あ゛っ!!」とか、
「ぐぇっ!!」と声を出さずにいられませんでした。
高野さんは男闘呼組とボンジョヴィがお好きだそうで、メイク中にYoutubeを見ながら
お喋りして楽しかったです。

撮影は、Studio Rossinamusikをお借りしました。
ヤスさん、麻里さんご夫妻には、まだ難しい状況の中スタジオを貸してくださり、
撮影が円滑にできるようお心遣いをいただきました。
麻里さんは、アイリッシュ・ハープとアイリッシュ・パーカッション奏者なのですが、
ランチ休憩のときに、ヤスさんが淹れてくれたコーヒーをいただきながら、麻里さんが
アイルランドの民族衣装を着ている写真を見せていただいて、わお!キレイ〜!と盛り上がりました。
ありがとうございました。

ディレクション・撮影・編集: 本多晃子 Akiko Honda https://akikohonda.com/
ヘアメイク: 高野健太郎 Kentarou Takano http://www.takano-hermitage.com
撮影協力: Studio Rossinamusik

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次